スポンサーリンク

ネットを使いこなしていた父が死去 家族に待っていた「解約地獄」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://www.moneypost.jp/742893
「銀行口座やクレジットカードからの自動引き落としは、本人死亡の連絡をすれば取引が停止されるはずです。ところが父のカードは複数あり、そのうちの1枚を止め損なったせいで、年会費のほか、さまざまなサービスの料金請求が父の死後も続いたのです」(三上氏)
2020年の11月にカード停止の連絡をしたが、「停止には2か月かかる」と言われ、今も月約10万円の支払いが続いているという。
「父はネットを使いこなしていたので、その他の契約も確認して解約するのは大変でした。ネット銀行、動画配信サービス、ケーブルテレビ、インターネットプロバイダーまで、それぞれにアカウントとパスワードがある。電話で解約しようにもなかなか繋がらず、繋がっても『本人確認のため』とたくさんの書類提出を求められました」
2021/01/09(土) 00:55:09
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました