スポンサーリンク

「どんな爪でも美しく変えられます」1万人の爪を美しくした育爪サロンが本当にやっているケア

総合サイト
スポンサーリンク
おうち時間がふえた2020年。これまでよりスキンケアを丁寧にしてみたり、セルフマッサージを始めてみたりと、自分磨きの時間をとるようになったという方も多いはず。一方で「爪」に関しては、日常生活で目に入ることが多いにもかかわらず、適切なケア方法を知っているという方は少ないのではないでしょうか。
(c)Shutterstock.com
そこで今回は、「爪を美しくするお手入れ方法」について、これまで1万人を超える人の爪を美しくしてきた育爪サロン「ラメリック」の代表・嶋田美津惠さんにお話をうかがいました。
 
そもそも、自分の爪の形って変えられるの?
自分の爪の形がそんなに好きではなかったときに「爪の形は生まれつきだから変えられない」「遺伝だからしょうがない」と諦めていませんか? 実はこの考えは大きな間違いで、爪の形はケアをすることで変えられるんです。
たとえば嶋田さんのサロンに通った方はこのように変わっています。

素の爪が美しいと、上品な印象を受けますよね。
しっかりお手入れを続けていくと、爪先まで透明なクリアネイルになり、クリスタルのような輝きを放ちます。嶋田さんが提唱するのは素の爪をキレイに育てて、美しく上品な印象にしていく「育爪(いくづめ)」。育爪メソッドを実践することによって、誰でも美しい爪になることができると嶋田さんは断言します。
 
爪を美しくするために

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました