スポンサーリンク

ルーティン化で解決!朝、スッキリ起きるためにするべきこと

総合サイト
スポンサーリンク
連載『カラダに良いこと、やってます』第27回:朝スッキリ起きるためにすること
Eureka整骨院の医院長・石井友葉です。熱き情熱を大切に、患者様ひとりひとりに向き合った治療を心がけています!
連載『カラダに良いこと、やってます』では、“自分らしい健康” を見つけるきっかけを提供していきます。今回は“起床”に関してお話してみようと思います。
朝はスッキリ起きたい!
いよいよ、年末年始が終わり仕事が始まるという方が多くなってきたのではないでしょうか!とくに、ゆっくり過ごしていた方は朝起きるのが辛い…という方が多いのでは?そこで、朝スッキリ起きる方法をその理由と一緒に紹介していきます!
 
まずは、寝る時間と起きる時間を決めることが大切です。決めた時間に就寝、起床を2週間頑張って続けてみましょう!!ルーティン化することにより、生活リズムが整い、これだけでもスムーズに起きれるようになることもあります。
さらに、質をあげるために…夜やること
電気を消す
本来は、お昼に明るく、夜に暗いというのを脳が感じて、体内時計が組み立てられます。しかし、夜寝るときに電気をつけたまま寝てしまうと、眠りを誘発するホルモン(セロトニン)の分泌を抑えてしまい、睡眠の質を下げてしまいます。お部屋は真っ暗にして眠りにつきましょう。
寝る直前にお風呂に入らない
深い眠りにつくためには、体温を下げることが

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました