スポンサーリンク

【二度手間】彼氏がやってくれた家事の後始末が必須

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚を前提に同棲しており、5月に入籍予定です。
彼氏は率先して洗濯や食器洗いなどをやってくれます。しかし、干し方がガタガタで雑だったり、シワを伸ばさずに干したり畳むのも雑です。食器洗いに関しても、油汚れがきちんと落ちていません。なので、結局は二度手間で私がやり直す羽目になります。一度、もう少しこうしてほしいとお願いしたら一言「うるさ。」と言われました。ヒステリックに怒鳴ったりしたわけではなく、私がやったものを見せて雑談チックに言いました。
また、私がご飯を作っていると「何か手伝える?」と聞いてくれたので大根と人参をいちょう切りにして欲しいと伝えたら嫌な顔ひとつせずやってくれました。ですが、半月切りにしていたので、いちょう切りはこうだよと簡単に説明したら無言でため息をつかれました。
手伝ってくれることはすごくありがたいのですが、二度手間になるなら手を出さないで欲しいというのが本音です。しかし、率先して手伝ってくれること自体は嬉しいので無下にすることは申し訳なく思っています。
彼氏や夫が手伝ってくれた後の二度手間に関して、皆さんならどのように対応したり、直して貰ったりしましたか?
2021/01/04(月) 12:53:41
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました