スポンサーリンク

ふかわりょうが「ぼっち旅」「一人焼肉」に抱く違和感 一人でいるのは当たり前では?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.dailyshincho.jp/article/2021/01031105/
一人焼肉を報告するインスタグラム。「本来は複数で食べる焼肉ですが、一人でも平気です」。しかし、本当になんとも思っていなかったら、そんなこと報告もしないし、「一人」を付け足さない。
同様に違和感を覚える「ぼっち旅」。一人ぼっちで行く旅。ちょっと待ってください。旅って一人が普通じゃないですか。ここにも、「本来は複数で行く旅にあえて一人でチャレンジしました」感。なぜ、一人を強調するのか。なぜ、一人で平気だとアピールするのか。普通なことなのに。そういう人に限って、いざ本当の孤独を味わうと、一人じゃいられなくなるタイプなのです。
人間は、本来孤独であって、一人が当たり前。孤独死だって、あえて「孤独」をつける必要もない。仲が悪いのも当たり前。それは夫婦だってそう。喧嘩しないことが「いい夫婦」ではありません。喧嘩しててもいい夫婦なのです。
2021/01/04(月) 00:12:11
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました