スポンサーリンク

<否定しないが>女の子の服を着た1歳の男の子に違和感。ジェンダーレス時代だから普通?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
<否定しないが>女の子の服を着た1歳の男の子に違和感。ジェンダーレス時代だから普通なのかな? | ママスタセレクト
select.mamastar.jp
『娘のお迎えに行ったら1歳の男の子がヒラヒラでピンクの花柄の洋服を着て、いちごの前掛けをしててびっくりした。新作だから最近買ったのは間違いないんだけど、顔はばっちり男の子顔だから違和感。その子は第1子だからお下がりの可能性は低い。気付いたらほぼ毎日可愛い服着てる。自分も息子のときにどうしても女の子服が買いたくて、白のパフスリーブの服を着せた。0歳だから「今のうちに」って思って。でも男の子顔だから似合わなくて保育士さんと爆笑して女の子服は終了した。息子に女の子服着せてる人ってもっといるのかな?』
この投稿に対してママたちからはさまざまな意見が出ていました。
『娘がほしかったんだろうね。でもある意味素直な人だよね。私も一人目男の子で本当は女の子がほしくてだいぶ落ち込んだけど、そう思われるのが嫌で誰が見ても男の子の服しか買ったことない。もし二人目も男の子だったときに「おさがりがたくさんあるからよかった」って納得させられるかなという気持ちも含めて』
『息子が小1までピンクのフリフリ好きだった。今こそ黒や青を着るようになったけど、本人が可愛いの好きで着たがるのよ。世間の目は重々承知。「男の子でピンク

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました