スポンサーリンク

息子がオタクになった…どうすればいい? 子どもを「噓つき」にしないための心得

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://myjitsu.jp/enta/archives/84697
しかし、息子のオタク化を杞憂する女性に対して、掲示板上では批判の声が。《自分が知らないものは全て悪なの? アニメやゲームが好き=コミュニケーション力の低下? まったくばかばかしい》《みんな何かしらのオタクだと思う。アニメはダメで野球ならOK、マンガはアウトで小説だとアリ…みたいな考えはおかしいよ》《アニオタ全てがコミュ力ないわけじゃない。息子さん、学校には友達いるかもしれないじゃん》といった声が上がっている。
また、問題はオタク云々ではなく、嘘を吐いたことにあると指摘する人も。《わざわざ嘘をついて映画を観に行かなきゃいけない環境がショック。お母さんに言っても理解されないって、息子さんが判断したってことでしょ?》《自分の好きなことを否定されるのが嫌だから、仕方なく嘘を吐いて出かけた息子さんがかわいそう》など、理解が欠如している親に対する批判が相次いでいた。

皆さんはお子さんの趣味受け入れてますか?
2021/01/03(日) 13:08:10
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました