スポンサーリンク

服を高く売るなら「今すぐ」or「シーズンを待つ」どっちが正解?意外と知らない服を売るコツQ&A

総合サイト
スポンサーリンク
気に入って買ったけど、もう使わないかも。そんなブランドアイテムはありますか? もしも買取サービスに託すとしたら、「ちょっとでも高く売りたい!」と思いますよね。
(c)Shutterstock.com
でも、高く買い取ってもらうためのコツや、売る時期、査定額を下げてしまうNG行為……など、よく分からなくて悩んでしまう人も多いのではないでしょうか。
そこでブランドアイテムの買取サービス「ブランディア」に徹底取材。買取査定員の目から見た “ブランドアイテムを高く売るコツ” をQ&A方式で教えていただきました!
●教えてくれたのは…
ブランディア(株式会社デファクトスタンダード/BEENOSグループ)は、不要になったブランド品を「ダンボールに詰めて送る」だけで査定・買取をしてくれるブランド品宅配買取サービス。今回は、実際に買取査定を担当している間宮さん、望月さんのお二人にお話を伺いました。
■査定額をUPさせる!基本のポイント2つ
前回、ブランドアイテムを買取査定に出す際のコツを伺ったところ、査定額をUPさせるためには次の2点を意識すべしとのことでした。
●ブランドアイテムの査定額をUPさせるポイント
1.できるだけ買ったときの状態に近づけること
2.原状回復できなくなるNG行為を避けること
一般的に、買取金額が最も高くなるのは「新品未使用」の状態。そのアイテムを買ったときの状態に

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました