スポンサーリンク

服や靴・バッグを高く売りたい!買取査定員が教えてくれたコツと意外なNG行為

総合サイト
スポンサーリンク
大掃除でクローゼットから出てきた洋服、バッグ、アクセサリーなどのブランドアイテム。「もう使わないかな」と手放すことを考える人も多いのでは?
もし誰かに売るならば、ちょっとでも高く買い取ってもらえたら嬉しいですよね。
(c)Shutterstock.com
そこで今回は、“ブランドアイテムを高く売るコツ” と “査定額を下げてしまうNG行為” を徹底リサーチ。宅配買取サービス「ブランディア」で査定を担当している間宮さん、望月さんに伺いました。
●教えてくれたのは…
ブランディア(株式会社デファクトスタンダード/BEENOSグループ)は、不要になったブランド品を「ダンボールに詰めて送る」だけで査定・買取をしてくれるブランド品宅配買取サービス。今回は、実際に買取査定を担当している間宮さん、望月さんのお二人にお話を伺いました。
■どんな物が売れてる?高値が付きやすいアイテムはコレ
まずは基本の疑問から。ブランドアイテムの買取査定にはどんなアイテムが多く持ち込まれ、どんなアイテムに高値が付いているのでしょうか?
▼査定に持ち込まれる主なアイテムは?
件数が多いのは、アパレル類(衣服)、バッグ、時計、財布、アクセサリーなど。宅配ではアパレル類がとくに多く、ブランディア実店舗ではバッグや財布の持ち込みが多いです。
▼その中で、高値が付きやすいアイテムは?
ブランドにもよりますが、比較的高値が付

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました