スポンサーリンク

シニヨン特集10選!不器用さんも◎のヘアアレンジ。やり方&簡単アレンジ方法をご紹介

総合サイト
スポンサーリンク

シニヨンとは、髪を束ねたまとめ髪のことで、とくにその中でも、まとめた髪の毛先を中に入れる「お団子」を指すことが多いです。上品に仕上げたい場合にもオススメ。「お団子」とひとくくりにいっても、たくさんのアレンジがあるので、ご紹介するヘアアレンジを参考にぜひチャレンジしてみてくださいね♪ 「長さ的にアレンジは難しいかも…」と思われがちなボブやミディアムさんにおすすめなシニヨンもご紹介します。
シニヨンを簡単に作るやり方って?
■ストレートアイロンを使って、仕込んでおくと◎
髪を束ねる前に、カジュアルなウェーブを仕込んでおくと、シンプルなシニヨンもおしゃれにランクアップ! ストレートアイロンを使い、毛束を持ちながらクセづけすると意外と簡単です。
How to
①全体を5つにブロッキングします。
②根元は必ず外巻きからスタート。ひとつのブロックの毛束をさらにふたつに分け、顔周りから開始。
③少しアイロンをずらし、その下は内巻き、さらにその下は外巻きと繰り返します。他のブロックも同じように巻きます。
④上半分は6つくらい、細めの毛束に分けて巻きます。下半分とは逆に、こちらはトップがふんわり見えるように根元は内巻き、その下は外巻きに。
⑤ヘアミルクでツヤをプラス。内側から髪を持ち上げて空気を入れるようになじませて、完成!






アレンジ幅が広がる!

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました