スポンサーリンク

47都道府県レトルトカレーの旅がついに終了! 濱くん的ベストカレーを発表!【濱 正悟のカレー連載】

総合サイト
スポンサーリンク
連載 第91回『#うるとらかれーらばー濱正悟のカレー手帖』 〈まとめ編〉
ちょうどこの企画がスタートしたのは、新型コロナの影響で街の美味しいカレー屋さんを訪れることが難しくなり、ステイホームが推奨されている時期でした。
そんな中、”おうちでも楽しめる本格カレーを”と始まったレトルトカレー旅。半年間かけて47都道府県分のカレーを食べ尽くした濱くんへインタビュー!
ー47都道府県のレトルトカレーの旅を完走した今の心境は?
長かった〜(笑)。今回は、1県につき1つしかご紹介できていませんが、本当にたくさんのご当地カレーがあることを知って、こんなにカレーは愛されているんだなと実感しました。
町おこしのためという理由はもちろんあると思うんですが、カレーが好きじゃないとここまでのクオリティのものは作れないですよね。
その土地の食材とカレーをこれだけマッチさせることもすごいと思うし、こんな風に県ごとに楽しめたのもうれしいです。長かった分、達成感もすごいですね!
ーいちばん美味しかったカレーは何県でしたか?
ひとつに絞れないので…2ついいですか(笑)?
かなり序盤に登場したんですが、山形県の「舟形マッシュカレー」ですね! 僕自身がマッシュルーム好きというのもあるんですが、本当にたくさんのマッシュルームが入っているし、濃厚なブイヨンのような上品な仕上がりで、すごく記憶に残っています。
★山形県の

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました