スポンサーリンク

“皆勤賞の廃止”が物議 「休むことは悪」「同調圧力」風潮に訴える声も

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://sirabee.com/2023/06/15/20163097832/
コロナ禍の影響で、保護者から見直しを求める要望や意見が多数寄せられたこともあり、皆勤賞を廃止する学校も増えている。
ユーザーからは、「なんでなくすの!? 頑張ったことを褒めないの? 頑張ることと無理することは違うっていうのを教えてあげようよ。皆勤賞はすごいことだよ」「学校がある日に体調を整えてちゃんと登校できることを評価してもらう機会を潰すのって正しいの?」「真面目が取り柄の子供たちを褒める賞があってもいいと思うんだが? 子供たちの自己肯定感を高める機会を失わせないでほしい」と疑問の声があがった。
その一方で、「皆勤することはよいことだと刻み込まれ、将来、有給休暇を取りたがらない社会人が醸成されるのを防げる」「表彰しちゃうと無理する子や、休むことに罪悪感を少しでも生むから廃止に賛成」「皆勤賞がある限り熱出ても具合悪くても行かなくちゃ精神が働いちゃう人がいるからな…」と賛同する意見も寄せられた。
2023/06/16(金) 00:58:06
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました