スポンサーリンク

【市川染五郎×市川團子】お互いの印象や魅力は?撮り下ろしインタビュー/後編

総合サイト
スポンサーリンク
次世代を担う歌舞伎界のホープの意外な一面って?
舞台だけではなく、ドラマや映画など、さまざまな場面でその存在感が際立っている歌舞伎俳優。その中で次世代を担う注目の若手俳優のふたり、市川染五郎さんと市川團子さんがCanCam.jpに初登場! 後編では、お互いへの思いやプライベートでのハマりごとまで、その素顔にグッと迫ります!
歌舞伎の名作『義経千本桜』って?
『菅原伝授手習鑑』『仮名手本忠臣蔵』と並んで、歌舞伎の三大名作と呼ばれる屈指の名作。全五段で構成され、中でも特に人気が高い四段目の「川連法眼館」(通称・四の切)を、今回の11月歌舞伎座公演で上演。市川染五郎さんが源 義経役、市川團子さんが駿河次郎役をそれぞれ初めて演じます!
★インタビュー前編はコチラ★
■陰と陽。正反対に見えるふたりに共通するのは?

ーー同世代で共演経験もわりとあるおふたりですが、お互いの印象は?
染五郎さん(以下敬称略):「そうですね・・・ずっと前から”四の切”(今回の演目)がやりたいっていう話は聞いてましたね。とにかく情熱がすごいというか。好きでやってるんだなっていうのが伝わってきてました。以前一緒に出させていただいたトークイベントでもそんな話をしていたし、好きを通してるって印象です」
團子さん(以下敬称略):「なんかハズいな(笑)。染五郎さんはクールなイメージがあると思いますし、実際喋っ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました