スポンサーリンク

人気のツヤ肌ファンデーションはこれ!デパコス&プチプラ、ブラシもご紹介

総合サイト
スポンサーリンク

肌の内側から光を放つような透明感のある「ツヤ肌」。そんなみずみずしいお肌に仕上げるファンデーションに注目してみました。ツヤ肌を叶える、デパコス&プチプラのおすすめファンデやブラシのほか、艶肌ベースメイク作りのコツもご紹介します。
濡れツヤ肌を作るには?ベースメイクのやり方
■ツヤとテカリの違いは?
ツヤのつもりがテカって見える…を解決! 「テカリ」に見える部分はマットに仕上げて。
「ツヤ肌」が空前のブームですが、20代女性はツヤとテカリの違いがよくわからない、ツヤをつくったつもりがテカリに見える…と悩むことも多いもの。
ツヤとテカリの違いは油分と水分のバランスですが、特におでこ、目の周り、小鼻、鼻と口の間にツヤがあると、テカリと感じ、だらしなく見えがち。他はツヤっとしててもいいけど、この部分をパウダーで軽く押さえて、きちんと感のあるツヤ肌を手に入れるのがマストです。トレンドアイテムのハイライトを足す時も、これ以外のところにおくのが鉄則!






ツヤとテカりの違いは?上品な今どきツヤ肌のつくり方|化粧水・化粧下地・ハイライトから化粧崩れ防止テクまで


CanCam.jp(キャンキャン)



 
■肌艶でみせるベースメイクの作り方
美容系YouTuberとしても大人気・伊原 葵さんの、うるぷるツヤ肌を生み出すベ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました