スポンサーリンク

ハモ釣れました!!

メイク
スポンサーリンク
タチウオ釣りをしていたら何故か釣れてしまった高級魚のハモ  しかもデカい!!! 骨切が大変そうだから逃がすのかなと思ったらさすがにヨシヲもこのサイズをリリースするのが惜しいと思ったみたいで持って帰ることにしました。  20時前頃にスーパーに寄ったら鮮魚コーナーの人がいたのでさばいてくれるか聞いてみたら「今日はもうさばける人がいないので明日に持ってきてくれたら・・・」ということだった。 値段も不明。。。  仕方がないのでネットで調べてからさばくことにしたヨシヲ。 色んなサイトを見たけど一番わかりやすかったのがまさかのクックパッド 本当になんでも載ってるんだ・・・・  まずは頭の後ろと尾に切り目を入れて流水で血抜きする。  血が出なくなるまで根気よく血抜きしようと思ったけどなかなか完了しそうになく、キリがないので途中で強制終了となりました 次にたっぷりの塩でぬめりを取りおしりから頭まで切り裂いて内臓を出します。 この時に厄介なのがこの鋭い歯!!  生命力が強すぎてまだまだ生きているから危険なこと極まりない さすがに鬱陶しいと思ったのか頭をすっぽりと切り落としてしまったヨシヲ。。。 身がいっ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました