スポンサーリンク

「なるほどですね」にイラっ!聞いて違和感を覚えてしまう言葉4選

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
①ほっこり「30年神奈川に住んでいますが、『ほっこり』という言葉を使ったことがなく、初めて聞いたときからずっと意味がよくわからなかった。関西出身の友人に聞くと、『癒やされる』って意味らしいが…なんか馴染まない」(40代・女性)②そうなんですね「女性に多いのですが、『そうなんですね』って相槌が気になる。適当にあしらわれていると言うか、バカにされている感じがして、好きじゃない。部下には用いないよう指導しています」(50代・男性)③全然「最近の人は『全然大丈夫』というけれど、本来『全然』は否定の意味。聞くたびに違和感を覚えていますね。うちの子供にも、以前料理を作った時に『全然美味しい』といわれて腹が立った。でも子供的には、褒めたつもりだったんだそうです」(40代・女性)④ていうか「『っていうか』と言われるのは不愉快。結局、その後に続く言葉は反論ですから。最近はだいぶ使う人が減ったような気もしますが、うちの上司は未だに連発しています」(30代・男性)http://sirabee.com/2019/08/11/20162134548/
2019/08/11(日) 20:14:51

続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました