スポンサーリンク

生産者さんの顔を知っている食材② お米♪

メイク
スポンサーリンク
今年はヨシヲの知り合いの方から玄米を30kg買いました。 10kgずつ袋に詰めてくださったのですがあっという間に最初の1袋を消費してしまったので土曜日に2度目の精米に行ってきました  精米の後、釣りの下見をしに海に行ったらお米をいただいた方も来られていたので「美味しすぎるから食べ過ぎてしまってすぐになくなってしまいます」と話したら「まだ在庫があるからいつでも言ってくださいね」と言ってくださいました。 これは嬉しい 遠慮なく次も買わせていただきたいと思います  そして翌日、おにぎりをたくさん作ったので朝ご飯はダムの近くで食べることにしたのですが・・・  最近はどこのダム公園でもテントがいっぱいですよね。。。 去年まではそうでもなかったのですが・・・人が少ないからのんびりできて気に入っていた場所がどんどん無くなってきています。 なのでテントを張っているのとは反対側の人気はないけど景色がキレイでベンチのあるスポットでおにぎりをいただきました  朝ご飯は梅のおにぎり。 お昼ご飯はヨシヲの釣りに付き合って海で青とうがらし味噌のおにぎりをいただきました  少し風が強かったので釣りに来ている人が少なかったからよい場所をキープすることができ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました