スポンサーリンク

自分が一番じゃないと気が済まない子供をお持ちの方

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
4歳と1歳の娘がいますが、上の子が自己主張が凄くて嫌われてしまうのではないかと不安です。お友達が「新しい髪ゴム買ってもらったの!」と見せてきて私が「ほんとだ可愛いね~」と返すと、娘は「全然可愛くないじゃん!◯◯の方が可愛いの持ってるよ!」と言い出したり、背が低いお友達にわざわざ「ここ届く?」と言ってから「◯◯ちゃん小さすぎ!」と言ったり、他の子が褒められると必ず機嫌を損ね、自分が一番じゃないと気が済まない子です。気に入らない事があるとお友達を押してしまう事もあります。。その都度「なんでそう言う事言うの?意地悪してたらお友達いなくなっちゃうよ」と言いますが、一向に変わりません。同じように自分自分な子がいる方いませんか?どのように対応していますか?
2019/12/04(水) 13:19:03

続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました