スポンサーリンク

東京の思い出② 成田山新勝寺

メイク
スポンサーリンク
味覚狩りの帰りに成田山に寄ってみました。  ここは節分の時に芸能人が豆まきをする寺という印象しかなかったけど交通安全祈願のお寺としても有名ですね。  香川県は人口10万人あたりの交通事故死者数ワーストワンと聞いていたので事故にあわないようにお参りしてきました。  私の愛読書「香川あるある」でも紹介されていたのですが・・・ 香川あるあるAmazon(アマゾン)240〜3,940円   香川県の公道はマジでカオスです 今まで経験したことのない運転をされるので車の動きが予測できず、来てすぐの頃は何度車に轢かれそうになったことか・・・  ヨシヲも会社の方々に「はむちゃんが自転車に乗るときは気を付けないとアカン!!!」と注意されていたそうです。 今でこそ慣れてきたので「歩行者優先」という意識を捨て、「お車さまの進行を邪魔してはいけない」という気持ちで自転車に乗っています。  事実・・・近所のおばあちゃんは「昔は自転車は車が通りすぎるまで待っていたのに、最近では止まってくれないからこっちが注意しなくてはいけなくなった!」と愚痴っていたので香川に住む限りこの考え方でいるのは間違っていないと思っています。 余談になりますが、私の狭

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました