スポンサーリンク

「学校に行きたくない」油性ペンで水疱瘡を描いた6歳児の大誤算(英)

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんの周りにはこんなズル休みエピソードはありますか?http://japan.techinsight.jp/2019/04/ac21230407.htmlある日のこと、リリーちゃんは学校を終えて帰宅したが、翌日のスペリングテストの勉強をしなければならないのに、どうにも身が入らなかった。そこで何とかテストを回避したいと考えた末に、ある“作戦”を実行することにした。「ママ、宿題をやるから赤の油性ペンを貸してちょうだい。」そうお願いして2階の自分の部屋でその“作戦”を実行したリリーちゃんは10分後、居間にいた両親にこう訴えた。「体中が痒くてたまらないの。赤いブツブツがいっぱいでてきたわ。水疱瘡だと思うから、しばらく学校には行けなくなるわ。」母親のシャーロットさん(34)は、吹き出しそうになるのを必死でこらえてリリーちゃんにこう言った。「まあ、これじゃ明日お医者さんに診てもらうしかないわね。」母の意外な反応に、リリーちゃんは返す言葉もなく猛ダッシュで2階に駆け上がっていった。「リリーは最初、自分で赤色を落とそうとフランネル生地を使って肌をゴシゴシ擦っていました。でもその後『ママ、これじゃ皆に笑われちゃうから学校には行けない』と助けを求めてきました。石鹸やベビーオイルも使いましたが、結局赤い点々が残ったまま次の日は

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました