スポンサーリンク

いつか全制覇したい♡地元民がガチで勧める、鉄板ご当地グルメ9選

総合サイト
スポンサーリンク
これを食べれば間違いナシ! 地元民が進める、鉄板ご当地グルメ9選
旅行に行ったときにハズせないものと言えば、やっぱりその土地ならではの料理。
Go To トラベルキャンペーンの後押しで細心の注意を払いながら旅行に行ってみる人はもちろん、もう少し先かな…と思うあなたは「いつかここに行きたい♡」と考えながら、各地の料理を見たり再現してみるのも楽しいですよね。
(c)Shutterstock.com
そこで今回は、トリップアドバイザー株式会社が47都道府県の男女4700名を対象に行った、「旅行者におすすめしたい地元グルメのメニュー」を元に、地元民が進めるテッパンのご当地グルメをご紹介します! 一生に一度は食べておきたい絶品グルメが大集結♡ それでは早速見ていきましょう! 
 
【北海道・1位】ジンギスカン
(c)Shutterstock.com
ありとあらゆる有名グルメがある北海道ですが、地元民がガチでおすすめする1位は「ジンギスカン」!(ちなみに2位はラーメン、3位はスープカレー)
北海道のご当地グルメとして有名なジンギスカンですが、結局何なのかよくわからない!という方も多いのではないでしょうか。ジンギスカンとは、羊のお肉のこと。さらに、仔羊の肉である「ラム」と成羊の肉である「マトン」に分かれ、鍋や鉄板を用いて調理されます。
ちなみに小学館のデジタル大辞泉によると、本来は野外

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました