スポンサーリンク

節約するのもバカバカしくなる!給料に対して飲み会代の割合が高いご家庭、どうしてる?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
主人の会社は上司の誘い、お客様関係など断れない飲み会が多いです。主人はお酒が嫌いで家では全く飲みません。多い時には月5~6万円で、経費からは一切出ません。30代前半で給料も決して高くはない中でのこの金額…住宅ローンもあり子供もいます。家計簿をつけたり、節約したりしようとは思ったのですが、一回飲み会が増えれば数千円。なんだか悲しくなってきてモチベーションが上がりません。 広告の品を買いに行ったり、節約することが虚しく感じたことはありませんか?飲み会代を貯金できたら…と悲しくなります。同じような境遇の方、ぜひ家計のやりくり方法、モチベーションの上げ方を参考にさせてください。共働きする以外でアドバイスいただけたらと思います。
2018/12/18(火) 15:01:56

続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました