スポンサーリンク

友達に、同僚に!「この人が必要だ」と思わせるためには?

総合サイト
スポンサーリンク
友達に、同僚に!「この人が必要だ」と思わせるためには?
あなたは、こんなピンチのときにあの人がいてくれたらなぁ…… そう感じた経験はありますか? もしも、自分自身も誰かからそんな風に思われていたとしたら、何だかワクワクと嬉しい気持ちが湧いてきませんか? こんな状況にこの人アリ!と思われるためには、どうすればいいのでしょう。
そこで今回は、「この人が必要だと思わせるための心理テクニック」をご紹介いたします。
 
■言いたいことこそ、まず会話の真っ先に打ち出す
人として必要とされるためには、ダイレクトにメッセージを相手に伝えられることが大切です。どんなに立派なことを伝えていたとしても、長ったらしかったり結論が分からないと、あなたの良さは伝わりません。そこで、言いたいことや重要なことは、必ず最初に盛り込むようにしましょう。これを心理学ではクライマックス法と言います。
冒頭で引き込むことを意識しなければ、相手はサラリと聞き流すだけで、耳を傾けようという意欲がわかず別のことを考えたり、ほとんど関心を持ってもらえなくなってしまいます。そのため、言いたいことや意見は、最初の一言で押し出すようにしましょう。
 
■すぐOKはNG! 出し渋りがあなたの価値を高める
必要とされる人は、相手からなめられないように無意識に心がけていると言えます。ちょっとした用事でも頼まれたり、気乗り

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました