スポンサーリンク

年収1000万円超で“貯金ゼロ”の家庭。小遣い月20万円も「無駄遣いの意識ない」

総合サイト
スポンサーリンク
「年収は1000万円以上ありますが、これといった贅沢はしていません。家族で海外旅行にも出かけないし、マイカーもなし。しかし、大学卒業以来、貯金はゼロです」 誰もが知る大手IT企業のマネジャー職として働く中井啓輔さん(仮名・40歳)。給料日前である毎月24日の口座残高は数千円になることも珍しくない。「6年前に結婚し、2人の子供が生まれましたが、結婚後も貯金をしようと思いませんでした。よく年収1000万円は高収入と言いますが、手取りは700万円ほど。月にならすと50万円ちょっとです。専業主婦の妻に支払いを任せている月15万円のローンと水道光熱費、食費などを除いた20万円が毎月自分のお小遣いに。妻には必要な資金しか渡していないので、家にも貯金は残っていないですね」
Source: 日刊スパ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました