スポンサーリンク

一人暮らしのゴキブリ対策どうしてる?ワンルーム・1Kで絶対意識したいこと【専門家取材】

総合サイト
スポンサーリンク
虫が苦手な人にとって、お家の害虫対策はかなり深刻な課題です。とくに絶対遭遇したくないものの筆頭と言えばもちろん、GOKIBURI。
文字列にすら抵抗を感じるほど苦手であっても、一人暮らしをしていたら、他に頼れる人もいません。「撃退する自信がない」「遭遇したらどうすればいいの!?」と思っている人も多いのではないでしょうか?
そこで今回は「ブラックキャップ」「ゴキジェットプロ」といった害虫対策グッズでおなじみのアース製薬さんにインタビュー。ワンルーム・1K・1DKなど、一人暮らしの部屋でゴキブリを出さないコツを伺いました。
 
 
■まずは敵を知るべし!Gに関する基本知識
※「単語を見るだけでゾワゾワする!」という同志のために、ここからはコードネーム「G」と呼ばせていただきます。
敵を倒すには敵を知るべし!ということで、まずはGの基本知識を知っておきましょう。
Q.Gが活動しやすい環境には、どんな条件がありますか?
A.
Gは、ジメジメとして暖かく、暗く狭い場所で、食べ物や水があるところが好きです。
一般の家庭でこうした条件が揃うのは、主にキッチン周りでしょう。冷蔵庫の下や後ろなどに隠れていることが多いですが、発熱していて暖かい電化製品の内部もじつは要注意です。
Q.「日本の夏はGが活動しやすい」というのは本当ですか?
A.
はい、本当です。
Gは、気温25〜

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました