スポンサーリンク

三重県代表は…伊賀牛100%のパワーあふれるカレーは現代版・忍者食!?【濱 正悟のカレー連載】

総合サイト
スポンサーリンク
連載 第64回『#うるとらかれーらばー濱正悟のカレー手帖』 〈三重編〉
お取り寄せで楽しめる47都道府県のご当地レトルトカレーを、無類のカレーラバー俳優・濱 正悟が食べ尽くす『47都道府県カレーリレー』企画。北海道から東北、関東、中部地方のカレーを食べ進み、ついに近畿地方へ突入! まだまだレトルトカレーで全国行脚の旅は続きます!
北海道・東北地方のまとめはこちら>
関東地方のまとめはこちら>
中部地方のまとめはこちら>
忍者のふるさとと呼ばれる三重県の伊賀。そこで育った牛を贅沢に使用した忍者カレーは、パッケージからして興味がそそられる…!忍者カレーのお味はいかに…?
◆箱のままレンジに投入!2分で美味しいカレーができてしまうレトルトの術!
忍者ってやっぱり古くから伝わる歴史あるものじゃないですか、それと同じくカレーのお味も古くから伝わるような正統派なカレーだなという印象を受けました。
具はにんじん・じゃがいも・牛肉がごろりと入っているんですが、伊賀牛は身がぎゅっとつまっていて「しっかりお肉を食べているな」という感覚。けっこう辛さもあって、アドレナリンが湧いてくるような気がしてきました(笑)!
レンジに入れて2分で作れるというのもびっくりですよね。ルーはサラッとしているタイプなので、さっと口の中にかき込めます。そういうスピード感も忍者らしい(?)カレーですね!(BY濱くん)

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました