スポンサーリンク

“肉じゃが”は古い!?イマドキ男子が食べたい「定番手料理」は?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
◆オムライス&手作りドレッシングのサラダ「やっぱりオムライスですね。今流行のふわとろ系ではなくて、ちゃんと卵がかっちりとしたオムライスですね。(略)サイドメニューはサラダ。ドレッシングまで作ってくれたらびっくりしますね(笑)。…」(23歳/男性/商社勤務)◆プロっぽくない味のほうがいい「僕自身がオーガニックやイタリアンの料理人ということもあるんですけど、僕が作らないような和食が食べたい。鯖の味噌煮とか。プロっぽくない味のほうが、ほっこりするっていうのはあります。…」(28歳/男性/飲食業)◆男は、慎ましく!「麻婆豆腐です! できれば辛いほうがいいですけど、彼女が食べれるくらいの辛さで。基本、作ってくれるだけで嬉しいので、味とかはいいです。市販の調味料なしで“超魅了”してほしいです(笑)。豆腐はどうせ崩れてしまうので、どんな感じでも。木綿だったらいいかな。愛があれば“揉めん”みたいな(笑)。作るときに楽しそうに作ってほしい。面倒くさいじゃなくて、食べてほしいって思って作ってほしい。僕も楽しそうに食べるから。ここはこうしたほうがいいとかは言わない。男は、慎ましく。…」(30歳/男性/販売業)◆手料理は愛情表現のひとつ「青椒肉絲を作ってもらいたいです。中華料理がいきなり出てくると、一気に好きになっちゃいますね。胃

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました