スポンサーリンク

「彼女のことは好き。だけど、今日は会いたくない」そう思う男性の本音を聞いてみたら…

総合サイト
スポンサーリンク
彼女のことが好きだけど、なんだか今日は会いたくない。…その心理は?
生理で気分が沈んでたり、無性に気分が乗らなかったり。恋人のことは好きだけど、なぜか会う気分になれない。そんな複雑な気持ちになった経験、ありませんか?
(c)Shutterstock.com
もしかしたら男性だって、「なんだか会いたくない」と思う日があるのかも。今回は20〜30代の男性がどんな時に「会いたくない」と思うのか、心理を探ってみました。
 
Q.彼女のことが好きだったとしても「なんだか今日会いたくないな」と思う日はありますか?
よくある 13%
たまにある 28%
あまりない 21%
ない  38%
「ない」という方が若干多いようです。どんな時でも「会いたい」と思ってくれるというのは、なんだか嬉しいですね。では一体、「ある」と回答した方はどんな時に思うのでしょうか? 理由を尋ねてみました。
Q.どんなときに思う?
【1】疲れているとき
「疲れているとき」(回答多数)
「登山で疲れたとき」(37歳男性)
「残業して疲れて帰ってきたとき」(28歳男性)
仕事で残業が続いていたり、毎日スケジュールが入っていたり。身体が疲労をしているときには、好きでも「会いたくない」と思うよう。疲れているときは、心から楽しめませんよね。無理に会おうとするのではなく、疲れを癒す時間を過ごしてもらうようにしましょうね。

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました