スポンサーリンク

お盆の思い出 インスタントコンロでBBQ♪

メイク
スポンサーリンク
ダイソーで売っていた300円のインスタントコンロ  小さいけど1時間もあれば充分かなと思って試しに買ってみました この油をしみ込ませた紙にライターで着火してみると・・・・  速攻で火が付きました  「これは楽でいい!」と思いったのですが油のニオイがキツい!!! ヨシヲは燃え残った紙がいつまでも残っていて、それが食材に付きそうなのが嫌だったみたいです。  火がついてから15分くらいで落ち着くみたいなんだけど待ちきれずに食材を並べだすふたり  まずは殻付きホタテとにんにく。 肉はマルナカで気になっていたちょっとお高めのステーキ肉  そしてウインナ  お肉をいっぱい食べたかったからおにぎりは小さめのものをひとつだけにしました  イカはスーパーでたまたま会ったヨシヲの知り合いのイカ釣り名人の方からいただいたアオリイカ  この日の朝に釣ったものだから新鮮そのもの  贅沢ですね~~~  でも1時間あれば充分だと思っていたけどヨシヲは食材はよく焼かないと駄目なタイプなので念入りに焼いていたから火力がどんどん落ちていく・・・ このコンロは炭の

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました