スポンサーリンク

愛知県代表は…カレーなのに味噌味!辛さが苦手な人も食べられる八丁味噌濃厚カレー【濱 正悟のカレー連載】

総合サイト
スポンサーリンク
連載 第62回『#うるとらかれーらばー濱正悟のカレー手帖』 〈愛知編〉
お取り寄せで楽しめる47都道府県のご当地レトルトカレーを、無類のカレーラバー俳優・濱 正悟が食べ尽くす『47都道府県カレーリレー』企画。全国各地の名産とコラボした夏にぴったりのカレーで、暑い毎日を乗り切ろう!
北海道・東北地方のまとめはこちら>
関東地方のまとめはこちら>
味噌カツ、味噌煮込みうどん…お味噌を使った名物料理といえば、愛知県! 濃厚なコクと独特の渋みが特徴の褐色の味噌=八丁味噌をドッキングさせたカレーを発見! なかなか想像がつかない組み合わせですが、そのお味はいかに…!?
◆旅館のまかない飯として生まれた愛知ならではの組み合わせ!
おおおぉ!これはめちゃめちゃ味噌です!味もかなり濃いめ。口に入っている間は味噌の味が強くて、後味でカレーの風味が漂ってきます。この組み合わせを成立させるなんて、愛知の方の味噌への愛はすごい!
辛さが苦手な人やお子さんでも食べられそうな甘めな仕上がりで、逆に辛いのが好きな人は、七味をかけて辛さをプラスしてみるのもよさそうだなと思いました。
ルーはかなり濃厚でとろみも強いので、うどんなどの麺類に合わせてもうまく絡んでくれそう。具には牛のすじ肉が入っているので、食べごたえもバッチリです!(BY濱くん)
◆愛知県小噺『やっぱりグルメ』
はじめての出張も愛知県だったし、戦隊

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました