スポンサーリンク

【男子の本音】女性と食事に行くとき、本当はおごりと割り勘どっちが理想?

総合サイト
スポンサーリンク
男女ふたりで食事に行ったときにの会計の際に「男性が奢る・多く出すべき」と考える人もいれば「割り勘するべき」と考える人もいますよね。
男性の支払いが多くなったときに嬉しいと思う反面「気を使わせているんじゃないか」と気になってしまう女子は少なくないと思います。
今回はそんな男女二人で食事した時の会計にまつわる男子の本音を20代~30代の男性150人にアンケート調査で聞きました! 早速見ていきましょう!
 
Q.女性とふたりで食事に行くときの理想の会計は?

「自分が全部支払いたい」60人
「自分9割:相手1割」11人
「自分8割:相手2割」6人
「自分7割:相手3割」10人
「自分6割:相手4割」4人
「割り勘」39人
「女性のほうが多め」0人
「女性におごってほしい」4人
「飲み食いした量に合わせる」13人
「その他」3人
20代から30代の男性150人に女性と二人で食事に行くときの理想の会計についてアンケート調査を行いました。
最も多かった回答は「自分がすべて支払いたい」という回答の60人で、全体の40%もの人が回答しています。「自分がすべて支払いたい」という回答に加えて自分のほうが多く払いたいと考えている男性は91人に達し、全体の60%に達しています。
次いで「割り勘」が39人の26%、「飲み食いした量に合わせる」人が13人の9%という結果になり、「女性のほうが多め

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました