スポンサーリンク

恋人を「束縛」した経験、ある?ついついやってしまう束縛第1位は…

総合サイト
スポンサーリンク
束縛の経験ある? ついついやってしまう束縛第1位は…
恋人から束縛されたと感じたり、その逆に自分がしてしまったりといった経験はありますか? 相手を愛するがゆえにおこなってしまう束縛ですが、度を超すとすれ違いの原因になってしまうことも…。
そこで今回は、20~30代の女性を対象に「束縛に関するアンケート調査」を実施! その結果をご紹介します。
 
束縛されたことがある人は55%

まず初めに「束縛されたことがあるか」について調査したところ、交際経験のある人のうち55%が「ある」、45%が「ない」と回答し、過半数の人が束縛を受けたことがあるということがわかりました。
度合いの違いはあるにしろ、束縛をすること自体はあまり珍しいことではないようです。
 
恋人にされたことのある束縛4選
ここからは、恋人にされたことのある束縛を多かった順にご紹介! エピソードとともにお届けします。
 
■飲み会など、遊びにいくのを制限される
「どうしても行かなければいけない会社の飲み会は別ですが、大学時代のサークルの集まりなどは行かせてもらえません」(25歳・会社員)
「たとえ友達であっても、男性がいる場合は『行かないで』と言われます」(29歳・接客業)
 
「束縛されたことがある」人のうち、半数以上から寄せられたのが「飲み会など、遊びにいくのを制限される」というもの。

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました