スポンサーリンク

朝が苦手な人必見!夜ふかしを断ち切って、朝パッとラクに起きるコツ

総合サイト
スポンサーリンク
朝が苦手な人必見!夜ふかしを断ち切って、朝パッとラクに起きるコツ
早起きしたいと思っているのに「ついつい夜ふかし」していませんか?
翌朝つらいと分かっていてもスマホをダラダラ見続けてしまったり…。そんな生活が何日か続くと「私ってダメだなあ」と落ち込んでしまうこともありますよね。
(c)Shutterstock.com
夜ふかしをパッと切り上げて早寝早起きのリズムを手に入れるためには、どんなことをしたら良いのでしょうか?
教えていただいたのは、シフト勤務の社会人からトップアスリートまでさまざまな人の眠りをプロデュースしている、快眠プロデューサーの⻑谷川恵美さん。「夜ふかしを切り上げるコツ」と「朝パッと起きるコツ」をQ&A方式で見てみましょう。
 
■お話を伺ったのは……
長谷川恵美さん:
快眠プロデューサー。TV局キャスターとして活躍後、コスメの広告・PR職などを経て、現在は寝具メーカー・エアウィーヴで快眠プロデューサーとして活動中。これまでに開催した睡眠講座は300回を超え、日々激務をこなす人、シフト制で規則正しい睡眠時間を確保しにくい人、過酷なトレーニングをこなすトップアスリートなどに向け、欲しい結果を得るための眠りを指導している。
■早起きしたい全ての人に「最初に試してほしいこと」
 
(c)Shutterstock.com
Q:最近、「テレワ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました