スポンサーリンク

地味にイライラする!長距離ドライブで同乗者にされるとイヤなこと1位は…

総合サイト
スポンサーリンク
イライラする…長距離ドライブで同乗者にされるとイヤなこと
夏休みにドライブを計画している方も多いのでは? 他人と接することなく身内だけの空間で目的地に行けることから、今ふたたび「ドライブ」が注目されていますが、長距離運転はドライバーに負担がものすごくかかるもの。出来ることなら、楽しくみんなで到着したいですよね。
そこで今回は株式会社ホンダアクセスが20〜50代の長距離ドライブをしたことがあるドライバー1000名への調査を元に「長距離ドライブで同乗者にされるとイヤなこと」をランキング形式で発表します。みなさんは、つい「イヤな行動」をしていませんか……?
【長距離ドライブで同乗者にされるとイヤなこと】
5位 「まだ?」を連発する 31.3%(男性30.2%、女性32.4%)
夏休みは渋滞にハマってしまうこともしばしば。誰が悪いわけでもないにも関わらず「まだ?」と言われると、腹が立ってしまいますよね。どうしようもないから!
4位 運転にダメ出しをしてくる 34.4%(男性27.6%、女性41.2%)
一生懸命に運転しているのに、横から口を出されるとイライラが増す一方。一度なら「ごめん」ですみますが、何度も言われると「じゃあ運転して」と言う気持ちに。もし不満があるのなら、「疲れてると思うから代わるよ」と自分で運転してみては?
3位 ダッシュボードに足をのせる 36.1%(男性32.4

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました