スポンサーリンク

買う前は良かった気がしたのに…!「失敗した買い物」にありがちなこと

総合サイト
スポンサーリンク
「失敗した買い物」にありがちなこと
買った瞬間は大きな満足感が確かにあったはずなのに、いざ自分の家で手に取ると「…なんか違う」と思った経験ありませんか?
きっと今、ほとんどの人は自分の実体験が思い浮かんだと思います。多くの人にとってこの経験は身近に感じられるのではないでしょうか。
今回はそんな「買い物の失敗」を10〜40代の女性110名に大調査! 思わず共感するような失敗談ばかりなので是非最後まで読んでみてくださいね!
Q.買い物で「失敗した!」と思うことはありますか?

よくある 12%
たまにある 55%
過去数回ある 18%
ほとんどない 15%
買い物で失敗した経験があるか、アンケートで調査したところ「ほとんどない」と回答した人はたったの15%で、「よくある」人が12%、「たまにある」人が55%、「過去数回ある」人が18%と買い物で失敗した経験を持つ人が85%もいることがわかりました。
つづいて、買い物で失敗したことがある人に「失敗して買ったもの」と「失敗した理由」を併せて質問してみました。
1.服・服飾品
◆洋服類
「試着せずに買ったらサイズや着心地などがイメージと違った」(回答多数)
「安くて買ったけど、着てみたら似合わなかった」「安かったけれど作りが雑だった」(回答多数)
「自分で着ることを想像せず買ってしまった」「モデルさんは似合っていたが自分は似合わなかっ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました