スポンサーリンク

天ざるそば♪

メイク
スポンサーリンク
ドライブの途中で雰囲気のよいお店を見つけたので行ってみました うどん県には珍しくおそばがある  最初は冷たいおそばを食べたがっていたのに何故か温かい天ぷらそばを注文するヨシヲ。 暑いのによくやるわ。。。  私は天ざるそばセット!!  季節のご飯と小鉢と果物のセットです。 炊き込みご飯と思っていたので「今の時期ってなんだろう!?」とワクワクしながらフタを開けると・・・  まさかのふりかけご飯 なんじゃそりゃ~~~~!!!! やっぱりこの時期は何もないのだろうか・・・・??  久しぶりにお店でいただく冷たいお蕎麦  薬味にうずらの卵がついているのが懐かしい  東京で「そばにうずらの卵ってついてないの?」と聞いてみたら「何それ??」ってむちゃくちゃビックリされたのを思い出します。 そうよね~~~冷たいお蕎麦にはうずらの卵よね~~~・・・と思いながら美味しくいただきました  こちらは香川県の郷土料理のしょうゆ豆。  私もヨシヲもしょうゆ豆はあまり好きではなかったのですがこの店のしょうゆ豆は甘いし皮もやわらかくて美味しいですね。 お土産に買って帰

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました