スポンサーリンク

「男友達」何人いる?「恋愛対象の男性」との違いは何?

総合サイト
スポンサーリンク
「男友達」何人いる?「恋愛対象の男性」との違いは何?

男女の友情問題って、しばしば話題になりますよね。女子同士とは異なる視点で相談に乗ってくれるなどいい面もありますが、友達なのか、恋愛感情があるのか、曖昧な関係が続いて複雑…という悩みを抱えたことのある人も多いはず。
そこで今回は、20代~30代の女性100人を対象に「男友達の人数、友情と恋愛の境界線」について調査しました。さっそく見ていきましょう。
 
男友達はそれほど多くないことが判明!?
まず始めに「男友達は何人ぐらいいますか?」と聞いてみました。結果はこちら!
 
1~3人:51%
4~6人:31%
10人:13%
7~9人:4%
それ以上:1%
 
約半数が「1~3人」と回答し最も多い結果に! そ、そんなに少ないんだ…! 女子にとって気軽に話せる男友達はそれほど多くないようです。確かに、恋愛感情とは異なる友達を作ることってなかなか難しいですよね…。「0人」という人もいたので、誰でも上手くいくというわけではないのかもしれません。
一方、「7~9人」「10人」と回答した人も少なくありません。なかには「20人」という人も! 男女の友情を上手く保つことができるフランクな女子も少なからずいるようですね。
8割以上の女性が男友達は10人未満であることがわかりました。では次に、友達と恋愛関係の境界線

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました