スポンサーリンク

クズアピールの多い人は注意!こんな言葉が出てくる友達とは縁を切るべき・ベスト4

総合サイト
スポンサーリンク
こんな言葉が出てくる友達とは縁を切るべき?

仲がいいと思っていた友人から発せられる言葉に、違和感を覚えたことはありませんか? これってもしかして…… ヤバいヤツなんじゃ!? そう感じたとしたら、付き合いを続けること自体を検討した方がいいかもしれません。そこで今回は、「こんな言葉が出てくる友達とは縁を切るべき?」かをご紹介いたします。
 
■「聞いた話なんだけど……」
悪口を言うのが好きな人というのは、心に劣等感を抱えていることが多く、たとえ友達でも一緒にいて不快だったり不安になりますよね。しかも「聞いた話なんだけど……」などど根拠のないうわさ話を、さも本当かのように吹聴する人だと、離れていきたくなってしまいます。
こういう人は、誰かを貶めることで自己優越感を満たそうとしている可能性大です。話を聞いていると、裏では私の悪口や噂話もしているのかも…… と不信感をもってしまうため、縁を切りたくなってしまうでしょう。
■「私はいいや」
何をするにも自分が中心で、自分のやりたいことを最優先して友人の意見を聞かない。こんな人間とは、関わっていて「本当に友達なのかなあ」と感じて当然ですよね。そこにはプロスペクト理論が関わってきます。
これは、人にはそもそも得をするよりも損をしたくないという心理傾向があるという理論です。本来なら、友人関係は楽しみや喜びなど何らかのメリットがあって成

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました