スポンサーリンク

未婚の母or離婚を視野に入れた入籍

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
トピタイ通りです。
妊娠発覚⇨入籍日決定⇨相手の嘘や不貞行為疑惑が次々と発覚
という現状です。
交際相手の態度も踏まえ、私の家族や友人は結婚を反対しており、未婚の母となる場合は実家でサポートすると言ってくれています。
交際相手については結婚をしたい意思はあるそうで、入籍しない場合は認知と養育費は払うと言っています。(ただし口約束)
私個人としては、彼との結婚は諦めたほうが自分の精神衛生上いいことは頭で理解してはいるものの
最初から父親のいない子にしてしまっていいのか、子どものメンタル形成にも関わってくるのではないか、子どもと一緒に暮らさないことで父性が芽生えず養育費未払いに繋がるのではないかという心配があります。
沢山、未婚の母やシングルマザーのトピも読み漁り色々な方の意見も拝見いたしました。
彼に対しても信頼は無く、裏切られた悔しさでいっぱいですが嫌いになったというわけではありません。
信用できないことや彼の嘘が原因で結果として離婚になったとしても、私の選択で初めから父親のいない子にしてしまっていいのか深く悩んでおります。
皆様のお考えお聞かせいただけないでしょうか。
※そもそも入籍前に避妊をしていなかったのが悪いというのは重々承知しております故、批判はご遠慮いただけますと幸いです。
2023/08/24(木) 09:22:50

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました