スポンサーリンク

価格高騰を感じる食品3位は「調味料・調味油」2位は「小麦粉」。平均購入額は3776円。スーパーでの買い物に関する調査を発表

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://fujinkoron.jp/articles/-/9410
TOA(株)が全国の20~50代の主婦・主夫を対象に行った『スーパーでの買い物に関する調査』によると、価格高騰を感じる食品1位は「卵」。2位に「小麦粉」、3位は「調味料・調味油」と続きます。1位の「卵」は86.2%の人が「価格高騰を感じる」と答えており、8割を超える人が、食品の価格高騰を感じていることがわかります。



しかし、店頭キャンペーンや特売に魅かれ、ついつい予定にないものまで買ってしまうことも。そんな「つい買ってしまう贅沢品」についての質問では、
「ブランド和牛、高級酒」(東京都・42歳男性)
「ビールやチューハイなどのアルコール飲料。忙しい日が続いてリラックスしたいとき」(広島県・59歳女性)
「忙しかったり疲れていたりする時に、ちょっと高いアイスを買ってしまう」(石川県・51歳女性)
「生ハム。夜お酒を飲む!と決めて買い物をするとおつまみ用に買ってしまう」(神奈川県・36歳女性)
などがあげられていました。
2023/08/23(水) 13:28:11
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました