スポンサーリンク

買い物を頼むと“手間賃”を要求してくる夫。ケチすぎるのか、モラハラか…

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://joshi-spa.jp/1258401
ある日、綾子さんは週末にカレーのルーを買い忘れてしまい、啓治さんに「仕事帰りに買ってきて」とお願い。
綾子さんは、自宅でイラストレーターをしており、仕事が終わってから買い出しに行くと、夕食の支度が間に合わないと感じ、啓治さんに買い物を頼むことにしたのです。
綾子さんの頼みに、啓治さんは「いいよ」と返答。そこで、啓治さんが帰ったきた時、綾子さんは「食費が入っている財布からカレールーの代金、貰ってておいてね」と伝え、「買ってきてくれてありがとう」と感謝しました。
ところが、啓治さんは「え? 手間賃は?」と苛立った様子を見せたのです。
「仕事帰りに、わざわざスーパーによるのって面倒なんだよね。ガソリン代も無駄にかかるわけだし。買い忘れたのは綾子の責任だから、カレールーと手間賃を綾子の財布から払うべきだと思うんだけど」と憤る、啓治さん。そんな夫を見て彩子さんは、なんてお金に細かい人なんだろう……と幻滅しました。
「仕方ないので、自分の財布から手間賃を数百円乗せた、カレールー代を渡しました。そしたら、夫は納得して機嫌が戻ったのですが、毎回こんな風に怒られて手間賃を要求されるのは、たまらないなと感じました」
2023/08/22(火) 11:26:49
続きを読む
Source: ガールズ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました