スポンサーリンク

ペットがいるのにエアコン使わず…外出時の注意喚起に共感続々 「飼う資格ない」と厳しい声も

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
「もう本当に本当に『10数年前の日本』の感覚は捨ててください。『夫婦で働いていて日中はエアコンつけっぱなしにできない』というツイートが流れてきたことがありましたが、温度を遠隔監視してエアコン操作が外からできないならつけっぱなし一択です」
「保冷剤なんか部屋全体がサウナのようになれば、書いてある通りの時間なんて到底もちません。ケージ全体を快適な温度まで下げる能力もありません。『こんな小さな鳥のために1部屋エアコンつけっぱなしにはできない』なんて言わないでください。家族が反対するなら説得して。サウナのような部屋にぬるい水しかない状況で8時間居る苦しさを想像してください」
(中略)
今回の投稿に至った経緯について、saekoさんは「『共働きで昼間家に人がいないのでエアコンをつけたまま出かけられない。留守中皆さんどうしてますか?』というような投稿を見かけて……。こういう内容、毎年6月くらいの暑くなり始めの頃にちらほら見かけるので、“いち鳥飼いとして”投稿しました」と説明。愛鳥家として、1羽でもかわいそうな目に遭う鳥が出ることのないよう、注意喚起の思いを込めて投稿したといいます。
http://hint-pot.jp/archives/181962
2023/08/22(火) 10:44:43
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました