スポンサーリンク

ワーママ悲鳴! 夏休みの学童弁当作りがキツすぎる……夫と実母の「それは甘え」に悔し泣き

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://forzastyle.com/articles/-/68617
夫は料理もしないし、弁当など作ったこともない。料理ができない2人が「何とかなるよね」と結婚してそのまま行き当たりばったりで生活しているような感じだという。夫の担当家事はゴミ出しとトイレ掃除と風呂掃除。あとの家事はみちるさんが担っている。
夕食も寝る前の世話も自分、弁当作りも学童へ預けに行くのも迎えに行くのも自分。そのような育児負担に対して、ありがたいとも大変だとも思っていない夫に腹が立った。
「『あなたは弁当も宿題も関係ないから、預かってもらってありがたいしか感想はないでしょうよ。でも、その準備や雑務を一手に担ってる私に対してはありがたいとは思わないのね』と大声で言ってしまいました……」
興奮した妻をよそに、夫は「感謝されたくてやってるんだ? じゃあ、いつもありがとー。そんなにしんどいなら弁当買って持たせろよ」と涼しい顔で返してくるだけだった。
「あとで泣けてきてしまいました。感謝されたくてやっているわけじゃないのに、自分の気持ちを全く伝えられなかった上に、神経を逆撫でするようなことを言われて」
子どもの就学後、みちるさんは夏休みの時期になるとつい周りの人に対して「お弁当しんどい、宿題大変」という話題を振ってしまうようになった。友達はもちろん、たまに電話で話す

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました