スポンサーリンク

アラフィフはショートヘアにしたほうがいい?年齢に合った「似合う髪型」になる方法

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://esse-online.jp/articles/-/25302

●大人の女性にとってショートヘアはメリットが多い
八木ちゃん:ただ、年齢を重ねると、髪質が変化するのは間違いないので、そのときどきの髪質に合ったヘアスタイルが扱いやすいという側面はあると思います。とくに、大人女性にとって、ショートヘアはメリットが多いんですよね。
さとゆみ:たしかに。頻繁にカラーリングしてもごわつきが気になりにくいとか、頭の形をよく見せやすいとか。
八木ちゃん:髪悩みがある人も、ショートにすると気にならなくなるケースが多いです。
さとゆみ:たとえば、どんなところが気になってきたら、ショートヘアにするといいのでしょうか?
●ショートヘアにするといい人の特徴
八木ちゃん:トップにボリュームが出にくくなって、それが気になるときですね。やはり、ロングヘアだと、ある程度の髪の重さがあります。そこに、髪が柔らかくコシがなくなってきたり、量が減ったりするのが加わると、重力に逆らってトップの髪にボリュームを出すのはより難しくなっていきます。
さとゆみ:なるほど。たしかに、ショートヘアは長さによる重みがない分、トップのボリュームが出しやすくなりますよね。
八木ちゃん:そうなんです。重さだけではなく、ショートヘアは、トップにレイヤーという段差を入れるカッ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました