スポンサーリンク

自由で気楽な独身貴族を望む若者が増加!?ズバリ、結婚したいですか?

総合サイト
スポンサーリンク
独身貴族を望む若者が増加!? ズバリ、結婚したいですか?

近年、結婚に興味がないわけではないけど、どちらかといえば自分の時間を大切にしたいというような結婚に消極的な人々が増えているような気がします…。では、実際のところ、結婚に対してどのように考えている人が多いのでしょうか?
今回は、15歳~69歳の男女約5万人を対象に結婚願望や結婚したい理由、あるいは結婚したくない理由を調査しました。さっそく見ていきましょう!
 
マッチングアプリが合コンと同率に!? 出会った場所No.1は?
まず始めに「結婚相手/恋人/好きな人と出会った場所は?」と聞いてみました。結果はこちら!
 
 
職場/パート/アルバイト先:32%
友だち/知り合い/家族からの紹介:21%
学校/サークル/部活:15%
趣味の集まり:5%
合コン:4%
マッチングアプリ/サービス:4%
 
やはり、多くの人にとって日々の中で過ごす時間が長いと思われる職場での出会いが前回同様首位に! 生活の中で身近な職場での出会いが恋愛へと発展するケースが最も多いようです。
続いて「友だち/知り合い/家族からの紹介」「学校/サークル/部活」の順に票が集まりました。職場、知り合いからの紹介、学校関係など「身近な場所」が上位を独占していることがわかりました。。
また、4年前の前回調査と比較すると

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました