スポンサーリンク

子持ち友人がアドバイスしてくるのをやめて欲しい

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代からの友人なんですが、
主が妊娠して以来、何を話しても常にアドバイスをしてきます。
私が相談をしているならまだしも、
体調どう?と聞かれ、大丈夫!と言っても、
「今は大丈夫でもこの先きつくなるから。ちゃんと周りを頼って無理しちゃダメよ!」と言ってきたり、
主が最近甘い物が好きと言うと、
「それ産後に乳腺炎になるよ。痛い目見るから気をつけて」と言ってきたりします。
本人は親切のつもりのようですが正直不快です。
一度、いつもアドバイスありがとうね!と言ってみたのですが、皮肉だとは思っていないようでした。
気の合う友人だったのに、もう対等に話せないのかなと悲しくなります。
何か効果的な方法はありますか?
2023/08/10(木) 13:29:55

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました