スポンサーリンク

これは本能?40歳を前に突然、もう1人子どもが欲しい衝動にかられた……同じような人はいる?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://select.mamastar.jp/856935
・一理あるかも。子孫を残そうとする本能?
・「私の遺伝子は叫んでいない」と話すママたち
『40代は体の不調が出てくることが多いもの。それプラス出産と育児じゃ、体力・気力的に厳しいんじゃ?』
『重労働すぎる出産に、乳児の頃の睡眠不足、ママ友付き合い……子育てのあれこれを、また一からなんて私には無理だけど、大丈夫?』
・投稿者さんに共感するママたち
『同感。私も今年40歳で、たしかに赤ちゃんを欲する気持ちはここ数年でいちばん大きい』
『経済的にも無理なのに3人目がほしくてたまらない。今日なんて、双子を妊娠して泣いて喜ぶ夢を見た。「夢じゃないよね?」って思いながら目覚めて……切なかった』
・40歳あたりで実際に産んだ人、産まない人
『私も同じ気持ちになって、39歳で上の子と1回り離れた3人目を産んだけど、めちゃくちゃ可愛い。体力は落ちてるけど、慣れもあって案外平気だよ』
『私は産んで後悔、産まないで後悔を天秤にかけて決断し、40手前で出産した。身体はボロボロで大変だけど、子どもは可愛い。まぁ仕方ない、想定内です!』
40歳になる時期、そういう衝動にかられましたか?
2023/08/09(水) 14:28:06
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました