スポンサーリンク

石橋貴明 伊集院光の高校野球への大胆提言に反論「甲子園でやることがその後の人生において…」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/08/06/kiji/20230806s00041000595000c.html
すると伊集院は「俺は決勝戦とか、ベスト8は甲子園でいいから、その手前まではドームでやった方がいいんじゃないかと。甲子園にちゃんと敬意を持つために、決勝は必ず甲子園でやりましょう。例えばナイターとか涼しい試合をやりましょう。だけど、各地方にドームが出来たから、そこで頂点までは持ってきてもいいんじゃなかと。九州のトップは福岡のドームで決めて。地方ごとの最後の何試合かをドームでやると…」と語り「まだまだ色んな反対があると思うけど、変えていかないと」とした。
それに対し帝京で野球部に所属していた石橋は「そうねえ。女子の高校生の大会。決勝だけ甲子園でって。2校しか味わえないのは…。やっぱりあそこに入ってやるっていうのが、その人たちのその後の人生において、『俺、甲子園出たことあるんだせ』というのは。野球やっている奴からすると『え!甲子園出たことあるの』って。申し訳ないけど俺、レッド吉田とゴルゴ松本 何のあれもないけど、お前ら甲子園出てるのっていう…」と、東山で甲子園に出場したお笑いタレント「TIM」のレッド吉田、熊谷商出身のゴルゴ松本の名前を上げ、甲子園はやはり“聖地”という考

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました