スポンサーリンク

「若く見えることが良い」という価値観はぶっ壊れてほしい。48歳を迎える鈴木蘭々が歳を重ねて思うこと

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://news.yahoo.co.jp/articles/8fedadeae74b811b1857351538590948fda79daf
──鈴木さんは今年48歳を迎えるそうですが、年齢を重ねていくことについてはどう考えていますか。
鈴木蘭々: 気持ちは分からなくは無いんですが、なんか最近「若いままでいてほしい、いつまでも変わらないでいてほしい」という圧を必要以上に感じます(笑)。今の私はテレビやメディアへの出演が昔ほど多くはないので、生存確認の意味も込めてSNSをやってるんですね。インスタとかって写真がメインのSNSだから、自分の中でこれは見栄えがいいぜ、っていう写真をやっぱり選んで載せるじゃないですか。それが時折「全然昔と変わってない!」という内容で、ニュース記事になってることがあるんです。
ポジティブな記事であっても、あまりにも過剰に見た目の変わらなさばかりを記事にされると「お前は歳をとるな」と言われているような……。「歳をとってはいけない」という圧を感じますね。年齢を重ねればたるみや皺も出てくるし、写真だとあんまり目立たないけど白髪もすごくあります。昔と変わらないということが良い、みたいな価値基準には疑問を感じますね。「若く見えることが良い」と言うような価値観はぶっ壊れてほしいです。まだ劣化したって言われる方がいいですよ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました