スポンサーリンク

「全然怒ってないから」はアウト!?こんな言葉が出てきたら「浮気」に注意!

総合サイト
スポンサーリンク
実はそれ、アウト!こんな言葉が出てきたら「浮気」に注意!

浮気をしていると、無意識にさまざまなサインが現れてくるもの。急にオシャレになったり、好みが変わったりと態度に表れるものもありますが、言葉ににじみ出てくるものも少なくありません。ポッと出てきた一言が、実はホンネだった…なんて場合も。そこで今回は、「こんな言葉が出てきたら浮気に注意」をご紹介いたします。
■「なんか最近、面白いことないよね~」
アメリカの心理学者リチャード・ドリスコールはロミオとジュリエット効果を提唱しました。これは障害があったときのほうが、その生涯を乗り越えようとするため恋愛感情が高まる、という心理現象のことです。
そのため、禁止や制約がある頃の関係はラブラブになりがち。しかし、欲しかったものが手に入り障害が取り除かれてしまうと、刺激がなくなって急に気持ちが冷めてしまいがちなのです。そんなときこそ新たな刺激を求めて、浮気の虫がうずき始めます。ラブラブだった彼から「なんか最近、面白いことないよね~」と言われたら、あなたに飽きて他の女子に目が向きそうになっているサインなのかも。
 
■「スマホをのぞき見るのは最低だよね」
この言葉自体は反論の余地のないことではなるのですが、実はその裏にはスマホをのぞき見ないで、という警告が含まれていることも少なくありません。浮気をしているからこそ先に予防線を張る、こ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました